今年も残り僅か。

2013年は私にとっては色々ありすぎた年でした。
大きな一歩ができた年だったなーとは思います。
1年、お世話になった方々、本当にありがとう★

さて、自分の中で大きく気になったまとめ。

1.海外旅行

★ロンドン

年末年始で後輩と2人でロンドンにいきました。
12/30出発の夜について、そのままカウントダウンに直行!!
ツアーなしの旅行でドキドキでしたが、楽しかったー★
いきなりバールに入ってみて料理注文してみたり、
電車のるのに一苦労したりと、苦労もいっぱいでした。
ハリーポッターの世界のオックスフォードにもいけたし、
憧れのアフタヌーンティーも満喫しました♪
この旅で、苦手だった紅茶も克服!本場は美味しかった(๑´ڡ`๑)

★NY

親と一緒に夏のNYへ★
色んな人種が集まって、夜までお祭りみたいな街でした!
本当に、街全体がすごいスピードで動いてて、
世界の中心っていう雰囲気がすごい伝わりました。
チェルシーマーケットとマンハッタンの夜景が思い出深い。
ヨーロッパとはまた違った世界で、面白かったです。
あと念願だった写真家さんの記事もゲットできたのが一番の喜び!

2.国内旅行とか日帰り旅行とか

四国、瀬戸芸、伊勢、東京、大阪神戸京都の近隣をめっちゃくちゃ行きましたw
こう色んなところにいくと、思わぬ発見があったり、
カメラを持ち出すきっかけになったり、思い出ができたりとなかなか楽しかったです(ΦωΦ)

1385108_575259749176769_568720994_n1460092_604867729549304_2046401596_n

3.webデザイナーのためのイベント情報発信サイト Scoob

logo

http://scoob.info/

「Scoop(情報)」+「spoon(すくう)」+「web(ウェブ)」=Scoob

はじめはFBのイベント投稿のコミュニティからはじまり、サイトしようぜってところから進化し、
MTGや開発合宿を重ねて、今年の春に公開しました!
みんなで協力してものを作っていく勉強にもなったし、人からの意見をもらえるきっかけにもなったかと。
まだまだ、まだまだのこれからのサイトですが、見守っていただけるとありがたいです。
あとScoob的にも、活動を増やしていけたら思っています。

1527060_610000542369356_1898230294_n

4.社内写真部とか勉強会、お仕事関連

今年はお仕事もいっぱい変化のある年でした。
ずーっといてたオフィスから、北のほうへ移転になり、交流がグンと増えました。
繋がって新しいことができたらと思ってたので、
社内写真部での活動としてぴよ先生を招いて
外部のひとらと絡んで写真講座をしたり、

一部のメンバーと組んで勉強会をしたりと、着実に新しいことをできたきっかけの年になったなと。
とはいってもマダマダ、まだまだなので、さらに一歩先を目指したいなーってかんじです。

あと個人的に、バナー作成については、だいぶ情報整理のちからついた気が!
この1年で絡んだ案件のおかげです。いやー苦しいときもあったけど、
年末で無事に公開にまでなったサイトや、喜びの声きくとやっぱり嬉しいですね~~★

407033_512047695497975_972562378_n

7837_566849070017837_937645612_n

5.仲間とか友達という存在、そして親。

一番大きかったのはこれかな。
この1年で勉強会なり、Scoobの活動なり、たくさんの遊びや仕事含め、
達成できたのは本当に関わってきてくれた周りのおかげですね。
私の中で、できるだけ後悔はしたくないから、気になる時に即行動やってしまえポリシーが
ここ1年でついたのですが、本当に色んなひとに支えられて乗り切った充実した1年でした。
あとプライベートで大きな決断したときに、親に迷惑をかけてしまったのですが
それについても次いけっというヒトコトが、前進する一歩になりました。感謝してる。

あと12月のラストに、84関西の2人が結婚したのも嬉しかったです。
改めておめでとうー★

20808_507881549247923_1507755375_n

 

さて、そんなわけで今年はいかがでしたかー?
私は明日からバビュンと国内旅行いってきますー!
真冬のあそこだぜーい!OKINAWA!
みなさま、よいお年を~~~!

Popular Posts: