こんばんわ。ブログちょいさぼってたかよこ(@nayo74)です。
この間の3連休の最終日ですが、四国旅行を一緒にまわっていた友達に誘われ、運動音痴でも初心者でも大丈夫!ってことで、アルティメットと呼ばれる競技の大会にいってきました。

アルティメットって??

wikiにも載ってるとおり、バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせた様なフリスビーの競技。投げる・取る・走るが基本。
フリスビーって聞くと、あれ?犬の競技?と思うかもしれないですが、海外ではちゃんとした競技として活発に行われているみたいです。

アロハシャツチームで一致団結!

友達の所属チームに混じり、アロハシャツのチームで一致団結しました!
ずっと文化部だったこともあり、こういう一致団結するのは体育祭とかぶり??笑

みんなで一致団結!

友達お手製のチームの旗

ビーチでのアルティメットは気持ちよかったー!

明石海峡大橋を目の前に競技!

会場は大蔵海岸。明石海峡大橋をバックに、天候にも恵まれとても気持ちよかったです♪
ビーチのアルティメットだったので、少しルールが違うらしくコートも狭め。
砂で足場がとられてしまいますが、なかなか貴重な体験でおもしろかったです。
そしてお約束は次の日は、筋肉痛でした・・・w

気になる方は、twitterなりでお声かけてくださいー!
毎週日曜日に淀川の河川敷で練習しているみたいです♪私も今度いこうっと。