nayo*days

カナダのバンクーバーで英語&webデザイナーしてるkayokoのブログ

Category: 食べる

シェリーワイン飲んで、dominolineのライブにもいってみたよ。

こんばんわ、かよこ(@nayo74)です。
今日(昨日?)は半休日だったので、15時に会社切り上げてオフを堪能してきました。

秋カラーにイメチェン★

まずは美容院にいって秋カラーにイメチェン。
少し赤色系の落ち着いたトーンになりました。
久々のカラーだったのもあり、だいぶイメチェンができて満足。
美容師さんって魔法使いみたい!って毎回思います。
髪ひとつでこんなに変わるもんなんだなと。

あと雑誌みていると、やっぱり美容師さんの着眼点は髪型に
私は文字のあしらいや周りのパーツに目がいくという話にw
やっぱり職業によって色々と見え方違うのだなーと勉強になりました。

シェリーワイン美味しい!

美容院のあと、友だちに誘われて飲みにいくことに。
検索結果で1番だったお店が気になるということで、HA.NA というお店にいきました。
お店の雰囲気は、落ち着いたアジアンぽい居心地よいかんじ♪
メニューにあったシェリーワインがきになり、注文することに。
これがなかなか美味しかった!私の頼んだものは、かなり甘めでしたが、甘いお酒好きな私にはどんぴしゃ!アイスにもかけると美味しいみたいです。

あと名物のキーマカレーも美味しかったですよ♪
ひとつひとつ丁寧なお料理で、お店の方も色々と物知りでシェリーワインについて教えてくださって面白かったです〜。また行きたいなと思ったお店でした。

dominolineの友だちのライブみてきたよ♪

高校の友だちがバンド活動をしており、大阪でライブが決定したので行く事に。
普段は東京で活動しているみたいです。曲を聞くのは初!dominolineっていうバンドです。
ちょっと緊張しながらも、会場向かいました。

久々の高校の友だちにも再開

年に数回はあっているものの、久々の高校の友達とも再開。
みんな元気そうでした♪高校卒業して10年経過したと思うと、本当に長い年月がたったのだなーと実感。卒業ぶりにあったこらもいて、なかなか楽しい時間でした。
高校卒業してからのみんなは、変わらないようで、でもそれぞれ全く違った人生や生き方をしていて、面白かったです。子供いることか、本当にかっこよすぎる。
自分がもってないものを、それぞれがもっていて、魅力的で、久々に会って楽しかった!

ライブ聞いてみて

ライブですが、歌詞がすごく真っ直ぐな気持ちを表現していて、がんばろうって気持ちになれました。メンバーそれぞれの音が綺麗で、その音が重なっていく瞬間が素敵だと感じました。すっごく、ほっこりした気がします。
夢を追いかけ続けることを頑張っている友達、がんばれー!いつでも、応援しております。

明日は福岡とのこと。頑張ってくださいねー!

先週BBQしてきたよ!

こんばんわ、かよこです。
先週の土曜日、会社の繋がりで淀川の河川敷でBBQしてきましたー!
集まったメンバーにまさかの友達もいてたというw業界せまい!

集まったのは、お誘いしてくださったフリーの方と子供さん、友達のフリーでしてるくまちゃん、制作会社の方とうちの会社のメンバーでした。

さて、昼間からのんで、たべて、

20121025-012940.jpg

写真を600枚くらい撮ってきたりとかもしました。。

20121025-013012.jpg

子供が一眼カメラ構える瞬間が、かわいすぎました!

20121025-013131.jpg

子供がいいだし、みんなで鬼ごっことかも。そして、うちの会社のメンバーがいちばんばててました。。笑

20121025-013326.jpg

本当に楽しかったです!
天気もよく、写真も綺麗にとれたし。
あと、いただいた写真が面白かった!
子ども目線で撮る写真の面白さにも気づかされたBBQでした♬

焼肉とラーメンの幸せな組み合わせを楽しんできたよ。

こんばんわ、かよこ(@nayo74)です。
週の真ん中ですが、ツイッターでラーメントークに目がいき、 仕事終わりにラーメンたべにいくことにw完全についていっただけだったのですが、野田阪神にあるえびすっていう焼肉屋さんに行きました。

昔ながらのまったりなお店

最寄り駅から徒歩10分ほど。まわりは住宅街に囲まれ、公園がみえるところにお店は存在しました。カウンター席8席という本当に小さな店内。
お店のおかあさんが、まったりと出迎えてくれます。狭いけれど、なんか時間の流れがまったりしてて、落ち着ける雰囲気で、なんだかすごーく居心地よかったです。

ラーメン?目的が、なぜ焼肉?

さて、ラーメン食べにきたんですが、目の前に焼肉の文字が。
どうやら焼肉もラーメンも名物らしく、お店ついてそうそうお肉の盛り合わせを注文することに!

お酒でみんな乾杯したのち、みんなでお肉を味わうことに。
盛り合わせセットについてきたキムチやもやしもすごく美味しかった!
肝心のお肉も、すごーーーくジューシーで柔らかくて美味しかったです。満足。

メインのラーメン注文へ

お肉を堪能したあと、しばらくトークに華がさき、そしてメインのラーメンへ。

スープのとろみがまず美味しい!
普通のラーメンにはないほどすっきりとしており、大きな骨つきテールも
すごく柔らかくて美味しい♡

麺を堪能していたところ、「ご飯いれたるで〜」とお店のおかあさんの声。
え!?っと思いつつ、いれてもらうとまた別の美味しさが。さらに、
「キムチもいれたら、さらに美味しい!」との一声で、さらにぴりっとした
美味しさに♪一度で3度楽しめました。

あー美味しかった!お酒も楽しくのめて、満足です。
また行きたいと思えるお店でした!

  • 店名:海老洲
  • 住所:大阪市福島区海老江2の9の15
  • 番号:06・6452・1965


大きな地図で見る

【イベント告知】mashtalk!!大阪について

ラスト、84関西についておしらせです。
84ism のイベントで行われていたMashTalk!!が、来月の11月17日(土)の夜に関西にもくることになりました。

MashTalk!!って?

mashup とtalkをミックスし、しゃべりによる人と人とのマッシュアップを目指した、84ismが作った造語
私も行く予定です♪なかなかおもしろそうなので、84世代の方はぜひご参加ください。

詳細はサイトにて掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

http://84ism.jp/archives/18068

 

はなきん♬

こんにちは、かよこです。
昨日は金曜日ということで、立ち飲み屋に連れってもらいました。

店の名物のどじょう蒲焼を初挑戦!
少し苦味あったけど、美味しかった!

20121013-172448.jpg

そしてしばらくして、もう一人のこと合流。
少し久々にあったけど、相変わらずの元気さで、新しくはいった会社で楽しく働いてるみたいで一安心。
みんなで乾杯して騒いでました。

そしてもんじゃ焼き食べたいということで、天満に移動。
aikoがよく行くという、もんじゃ屋ってところ行ってきました☆

写真は撮り忘れたけど、aikoカクテルっていうのもあり美味しかった。
モダン焼きは、王道の明太子チーズを注文。安定なお味で美味しかった。
次はカレー好きがあり、お店の方に突っ込まれつつカレーカレーじゃがいものトッピングで注文w
お店のかたのいったとおり、マイルドさが欲しいとなり、最後はたまご追加に。。でも美味しかったです。

20121013-172715.jpg

そんなかんじで、楽しい金曜日でした♬

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén