nayo*days

カナダのバンクーバーで英語&webデザイナーしてるkayokoのブログ

Month: 9月 2011

110928

大山崎山荘美術館は素敵なところ。

画像なにつくろうか悩んでたら、真夜中に。むむ。
まだ週の後半なんですよね、気をつけねば。

そんなわけで、今回の画像ネタは連休にいったとこをさらりと紹介。
大山崎山荘美術館というところに展示をみにいってきました。
ちょうど椅子の展示がしてたので、それ目的でいったのですが、
建物の中の建築がとてもクラシカルでレトロ、すごくお洒落で素敵でした*
(ちなみに館内は一切写真禁止)
中庭もゆったりのびのびできて、すごくまったり~な時間すごせました。

ぜひ、足を運んでみてくださいね*
(なぜかサムネイルが2回表示・・・また今度なおします)

ちなみに今回サムネイルでつかった飾り縁はこれでした↓
商用利用も無料、ヴィンテージ風の飾りが素敵なシンボルや罫線のベクター素材 -Vectorian | コリス

だてめがねゲットー

今日の画像は、秋色ネイルとだてめがねのネタから。
秋色のチェックと、ネイルのイメージからシンプルにまとめてみました★
背景のパターンはシンプルパターン研究所から。ラインのきらきらっとしたぶぶんはBEIZ Graphics Web利用させてもらいました。両サイトも便利なのでぜひ~。

さて、ネイルですが、
うっすら前のネイルがはがれてきてたので、
秋色カラーですっきりとネイルしてもらいました~。
斜めフレンチ意外とかわいいです。
ちょっと予想外にお気に入りネイルになりそう?

あと前々からほしかった・・・だてメガネを購入してきました。
メガネ女子デビュー。普段裸眼なんですけどね~。
お昼に定期でしているweb女子お茶会があるんですが、
そこでメガネの話になって、これは買いに行かねばーっと勢いで買っちゃっいました。
チェック柄に一目ぼれ。

一気に冷えて、道行く人が秋色カラーに変化していくのが、ちょっと楽しみなこの頃。
今年はチェック柄をゲットしていきたいな~。

ヘッダ画像を作ってみました。

ブログの元デザインはデフォルトのままですが、背景とヘッダー画像かえてみました。いえい★
まだちょっとはましになったかな?
すっごい夜中から朝方にかけてまった~りとしてしまったので、眠気がきつつ、キリのいいところで断念。。。もしかするとちょっとバランス悪い個所とかある気がするので、また後日調整するかも?(どっちにしろデフォルトブログのデザイン1からやりなおしたい。。。)

とりあえず、なんとなくかわいらしい感じが好きだったのと、パソコンにあったのがイタリアの写真だったので柔らかで女の子ぽいデザインでまとめています。
結構わたし、シンプルにさっといけなくて、結構ものをプラスプラスに加えすぎてしまうので、ちょっと時間おいてから客観的にみてマイナスして、バランス整えるとちょーどいいかんじになるぽいです*

それにしても、素材みてるといやされるわー。

さてさて、連休合間お仕事日和だった平日もなんとか乗り切り、今日から9月後半3連休★
さっそく徹夜しちゃいましたが、ちょっと寝て、今日はライブにいってきます♪
みなさんも連休、ゆっくり休むなり遊んだりと充実してくださいな*

できるだけ、なにかをつくっていってみよう。

110922

かよこです。
ブログのデザイン、デフォルトのままずーっと放置でだらついてたので
とりあえず何かつくって載せていこうではないかと思い、上の画像つくってみました。
できれば毎日、できるだけ、なにかものをおうちでも作ってみようかと思います♪

ちなみに上の画像は・・・
イタリアに旅行に行った際に買った名刺入れ。使い込んで半年ですが、
結構いいかんじに革が馴染んできています*
連休中のおやすみに、ちょうど絵画&ヨーロッパの特集してて、思わず見入ってしまいましたw
イタリアだけでなく、いろんな各国いってみたいです。そして美術館めぐりしたい。
とりあえずまだ近場の京都市美術館でいましている、フェルメール展にはぜひともいこうかなと。
もうちょっとで公開おわるからいそがないと!

さて、3連休の合間の平日ですが、なにかとお仕事ばたばたとした感じ。
明日(今日)いけばお休み!ということで、特にかくことないのでこのへんで。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén